一般社団法人アトラスト
お知らせ
2023/02/27
ライフスタイルコンシェルジュでセミナーを行いました
2月21日(火)、株式会社清月記が運営する無料の相談サロン「ライフスタイルコンシェルジュ(以下、LC)」にて、『充実したセカンドライフの為に~老後の暮らしのお悩み解決いたします」とのタイトルの下、事務局長の坂野が講演を行いました。
LCが開催する「ラウンジセミナー」は約2年振りの再開との事ですが、定員ちょうどである20名の方から参加のお申込みを頂き、当日は残念ながら1名の方が欠席されましたが、19名と多くの方にご聴講頂きました。
 
内容としては、終活で行う主な項目(葬儀、埋葬、相続、生前整理、死後事務委任契約等)について概要を1つ1つ説明した上で、アトラストが今現在対応可能なサービスのラインナップや過去の相談事例等についてご紹介しました。参加者の皆様は時折、熱心にメモを取る姿も散見され、この分野に関する関心の高さが伺われました。セミナー終了後には、2名の方がアトラストにご入会されました。ありがとうございました!
 
3月以降は、上記ラウンジセミナーの枠を月1回、アトラストが頂戴し、「アトラストプロデュース」として事業パートナーの皆様にセミナーをお願いしております。3月15日(水)の回では、ALSOK(綜合警備保障株式会社)の方から、ご家庭でできる簡単な防犯対策をテーマにご講演して頂く予定です。まだ席には余裕がありますので、ご興味のある方は是非、ライフスタイルコンシェルジュ(0120-417-541)にお問合せ下さい。