一般社団法人アトラスト
お知らせ
2023/03/22
4月、5月に開催予定のセミナーについて
一般社団法人アトラストでは、「ライフスタイルコンシェルジュ」(仙台市青葉区一番町)において、毎月1回、事業パートナーを講師に迎えたセミナーを開催しています。今回は、4~5月に開催を予定しているセミナーをご紹介します!
 
4月は、司法書士法人・行政書士法人等を傘下に持つ株式会社あおばの杜の高橋英之代表取締役による「家族信託を活用した新しい家族の資産の守り方」です。近年、認知症対策や相続対策として利用が進む「家族信託」という言葉を目にする機会が増えていますが、制度や仕組みを正しく理解している方はまだ少数なのが現状ではないでしょうか。このセミナーでは、司法書士でもある高橋様に、相続トラブルの事例も交えながら、家族信託の仕組みや活用法について詳しくご説明して頂きます。
 
5月は、株式会社ティ・ピィ・エスサービスの中川純様による、「事前に知っておきたい遺品整理」です。ご家族がお亡くなりになった後に行うのが遺品整理ですが、事前に準備をしておかないとトラブルや思わぬ高額請求になる可能性があります。遺品整理を良く知り、事前に対策を取る事は生前整理になり、残されたご家族の負担軽減にもつながります。遺品整理士の資格をもつ中川様が、遺品整理の知識とノウハウを伝授します。
 
詳しい日時や申込方法については、ライフスタイルコンシェルジュのHPをご参照下さい。
皆さまのご参加をお待ちしています。